四万の甌穴群

甌穴とは、川の渦巻き状の流れにより、石や砂が同じところを回り、川底の岩盤と接触して侵食されてできた丸い穴です。
四万温泉が好き!
四万温泉が好き!TOP | 四万温泉の基本情報 | 四万温泉観光案内 | 四万温泉のお得な宿泊情報

四万温泉が好き! > 四万温泉観光案内 > 風景を楽しもう! > 四万の甌穴群

四万の甌穴群

甌穴とは、川の渦巻き状の流れにより、石や砂が同じところを回り、川底の岩盤と接触して侵食されてできた丸い穴です。
数万年もの長い年月を経て、自然が作り出した芸術ともいえます。

四万の甌穴四万温泉のちょっと手前、四万川に架かる「秋鹿橋」から下流の約130mの間には大小あわせて8個の甌穴があります。
大きいものでは直径約8m・深さ3mを越える甌穴もあります。

甌穴周辺四万川の流れは驚くほどキレイで甌穴周辺の風景も楽しめるので、四万温泉に向かう途中には是非立ち寄りたいスポットです。

大きな岩にみごとに穴があいている姿は、自然の不思議な力を感じさせてくれますね♪

四万の甌穴の基本情報

住所 : 群馬県吾妻郡中之条町大字四万
アクセス : 関越道渋川伊香保ICよりR17、R353経由、四万方面へ1時間
駐車場 : 無料(30台)

風景を楽しもう!
«四万湖 ←前の記事  次の記事→ 小泉の滝 »
コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちください。










since 2006/11/20 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ