小倉の滝&遊歩道

四万温泉にはいくつかの見応え抜群の名爆があるのですが、その中でも僕の一番のお気に入りがこの「小倉の滝」です
四万温泉が好き!
四万温泉が好き!TOP | 四万温泉の基本情報 | 四万温泉観光案内 | 四万温泉のお得な宿泊情報

四万温泉が好き! > 四万温泉観光案内 > 風景を楽しもう! > 小倉の滝&遊歩道

小倉の滝&遊歩道

四万温泉にはいくつかの見応え抜群の名爆があるのですが、その中でも僕の一番のお気に入りがこの「小倉の滝」です。

小倉の滝は、四万川の支流「新湯川」に注ぐ小倉沢にある滝で、車は入ることができない遊歩道を進んだ奥地にあるのですが、とってもキレイな滝なので散歩ついでに覗いてみるのがお奨めです。

小倉の滝遊歩道入り口小倉の滝へは、四万温泉西側にある「四万スポーツ林駐車場」に車を置いて、小倉の滝遊歩道を歩いていきます。

新湯川この上流に小倉の滝があるのかぁ、と考えながら新湯川を渡っていきます。

それほど険しくはないものの、ちょっとした登山気分の山道を進むこと40分ほど。
平らだった道のりが急な階段を登ったその先に、小倉の滝はありました。

小倉の滝

岩肌を幾筋にも分かれて流れ落ちる流れがキレイですね〜。
一気に流れ落ちる滝もキレイですが、穏やかに流れるこういった滝も素敵ですね。

40分以上歩いて見に来た甲斐がある、すばらしい滝でした!

小倉の滝の基本情報

名前 : 小倉の滝
住所 : 群馬県吾妻郡中之条町大字四万
アクセス : 四万スポーツ林駐車場から徒歩45分
駐車場 : 無料

風景を楽しもう!
«桃太郎の滝 ←前の記事  次の記事→ しゃくなげの滝 »
小倉の滝&遊歩道への感想・追加情報

道中、熊避けの鐘を鳴らしつつの進行。
市が用意した塩水スプレーで足元を入念に防護したにも関わらず、ヒルに数ヶ所噛まれてしまいました(笑)

なかなかの急斜面な場面もあり、体力無い人には中々ハードルが高いなと思いました。
まあ、見返りとしての滝は絶景なんですがね。

ご覧になりたい方は、くれぐれもお怪我の無いようご注意下さい。

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちください。










since 2006/11/20 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ