麻耶の滝&遊歩道

麻耶の滝(摩那の滝)は、四万温泉の最奥「日向見地区」からさらに山道を進んでいった一番奥にある滝です
四万温泉が好き!
四万温泉が好き!TOP | 四万温泉の基本情報 | 四万温泉観光案内 | 四万温泉のお得な宿泊情報

四万温泉が好き! > 四万温泉観光案内 > 風景を楽しもう! > 麻耶の滝&遊歩道

麻耶の滝&遊歩道

麻耶の滝(摩那の滝)は、四万温泉の最奥「日向見地区」からさらに山道を進んでいった一番奥にある滝です。
四万温泉にある主な滝の中では、最も落差が大きい焼く20mを流れ落ちるとっても力強い滝です。

麻耶の滝(摩那の滝)までは、車で行くことができないため、日向見地区北側の国道沿いにある遊歩道入り口から40分ほど歩いて行かねばなりません。

麻耶の滝(摩那の滝)遊歩道入り口バイパス脇にある麻耶の滝遊歩道入り口。
ここから先は車では進めません。

麻耶の滝遊歩道途中麻耶の滝遊歩道は、それほどアップダウンもなく緩やかに登っていきます。
これほど、緩やかな山道も珍しいな。。。と思っていたのですが後でその謎が解けました。

歩いている途中、ふと足元を見ると「レール」のような物が覗いています。

これで謎が解けました!
思うに、麻耶の滝遊歩道はかつて材木や石を運んでいたトロッコ電車のような物が走っていたルートなのではないでしょうか?

だから、こんなに緩やかで歩きやすいんですね〜
と考えている内に「麻耶の滝」に到着。

この麻耶の滝には、お不動さんの導きにより、摩耶姫という美しい娘と立派な若者が出会ったという伝説があるそうです。

麻耶の滝の基本情報

名前 : 麻耶の滝
住所 : 群馬県吾妻郡中之条町四万
アクセス : バイパス遊歩道入口より徒歩40分
駐車場 : 無し

風景を楽しもう!
«しゃくなげの滝 ←前の記事 
コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちください。










since 2006/11/20 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ